So-net無料ブログ作成
検索選択

みすけ4 [ねこ]

 
 
 
110803_202826.jpg
こういう顔、好きだった
 
 
110806_090501.jpg
 
 
 
 
111112_185938.jpg
桜娘と
 
 
111123_100744.jpg
桜娘と2
 
 
 
111126_075243.jpg
波娘と
 
 
 
120102_091946.jpg
桜娘、波娘と
 
 
 

120829_073440.jpg
高齢になっても
たかいところが好き
 
 
 
121118_234928.jpg
このころ、お風呂場も好きになったね
 
 
 
121220_094051.jpg
いつの間にか、よたに寄りかかる方に
 
 
 
 
121224_115356.jpg
波娘となかよし
 
 
130101_103931.jpg
桜娘となかよし
 
 
 
130101_113904.jpg
3姉妹?
 
 
 
130131_112102.jpg
 
 
 
131226_084507.jpg
 
 
 
140223_142314.jpg
だいぶ、お年寄りになってきたね
 (17歳)
 
 
140809_161432.jpg
 18歳のお誕生日でした
 
 
 
 
141010_074053_01.jpg
 
 
 
 みすけ、大好き
 
 
 
 
 
 
ぴー は 今、PCの横で寝ています...
 
 

nice!(7)  コメント(3) 

みすけ3 [ねこ]

 
 

090323_172004.jpg
赤ちゃん(桜娘)との遭遇
 
 
 
090326_175702.jpg
 
 
 
 
 
090402_111356.jpg
日向ぼっこ
 
 
 
 
090402_133048.jpg
 
 
 
 
090412_110325.jpg
 
 
 
 
090415_191501.jpg
 
 
 
 
090421_124637.jpg
 
 
 
090430_131649.jpg
 
 
 
090808_174103.jpg
ささみも好きだったね
 
 
 
091103_133451.jpg
 
 
 
 
 
100404_153019.jpg
なかよし
 
 
 
101103_135626.jpg
 桜娘、みすけのこと好き
 
 
 
 
101228_092259.jpg
 
 
 
110213_233725.jpg
 
 
 
110220_133454.jpg
おねーちゃん、遊んであげるよ
 
 
 
110226_092524.jpg
毛づくろい
 
 
 
110424_121223.jpg
 
 
 
 
110605_185637.jpg
 
 
 
 

nice!(5)  コメント(1) 

みすけ2 [ねこ]

 
 
071105_183448.jpg
しっかりもののおねえちゃん
でも結構笑わせてくれたね
 
 
 
071205_183926.jpg
 ちょっと、かたまってる?(笑)
 
 
 
 
080203_094532.jpg
 
 
 
080308_192029.jpg
 
 
 
 
080403_132153.jpg
 
 
 
 
080403_141233.jpg
 
 
 
 
080422_143005.jpg
 
 
 
 
080429_095648.jpg
 
 
 
 
 

080708_203124.jpg

 
 
 
080715_094005.jpg
 
 

 
 090103_130725.jpg
 
 
 
090126_110512.jpg
 
 
 
 
 
090129_133916.jpg
よたの頭を ぽん
 
 
 
 
 
090311_125001.jpg
実は、こんなコでした
 
 
 
 
090317_094332.jpg
 二段にゃんこ
 
 
 

nice!(4)  コメント(1) 

みすけ1 [ねこ]

 
 
020106_131118.jpg
 
 
020228_090616.jpg
 
 
 
020820_211536.jpg
 洗面所で手からお水飲むの
好きだったね
 
 
020925_191601.jpg
 よたを抱きしめて離さない
 
 
 
030206_231155.jpg
 よたもみすけが大好き
 
 
 
050719_234742.jpg
 仲良し写真がカレンダーに♪
イイ思い出
 
 
060620_231328.jpg
 ピアノ弾いてると
よくジャマをされました
 

060622_174934.jpg
 
 
 
060918_184534.jpg
 
 
 
070110_130019.jpg
 
 
 
070706_205427.jpg
 高いところ大好き
 
 
070710_234256.jpg
 洗面台 よく上りました
 
 
070829_182556.jpg
 
 
 
071021_114550.jpg
 いつもオシャレ
 
 
071031_193447.jpg
 
 

nice!(4)  コメント(1) 

ココが好き [ねこ]

夏休みもあったはずなのに
 
いつもより、お休みあったはずなのに

blogのアップもせず、ほどほどに遊び

たっぷり(?)休んだ8月

・・・。


夏が終わっちゃうーーーー!!!


***


夏の思い出(笑)はおいといて

この夏のにゃんずたちを・・・


よたは やっぱり

今年もまた.jpg

暑いと思うんだけど
窓際というか、部屋のすみっこで
ゴロゴロ


一方で ぴーは

浴槽1.jpg

ぴーすけ君さんちのぴーたんも好きだという
浴槽の中

浴槽2.jpg

涼しいのかな??



別の日も・・・

浴槽3.jpg

ゴキゲン♪




こんな感じで、にゃんずは元気です

nice!(6)  コメント(5) 

ぴーの愛情表現 [ねこ]

ぷ~ちゃんのママに作ってもらったキンギョちゃん
 
みすけもよたも
 
においかいだり、ちょっかい出してみたり、
抱え込んだり、枕にしてみたり・・・
 
女の子がぬいぐるみで遊ぶような感じで使ってました
 
 
 
今、
 
キンギョちゃんは
ぴーのお気に入りになってます
 
好きすぎて、ガマンできません
 



ぴ「だいすきーーーーー!!!」


キンギョちゃん・・・

暴力的な愛情表現でゴメンネ



nice!(8)  コメント(6) 

くつろいでるの [ねこ]

久しぶりににゃんこ登場です



結構甘えん坊なぴー


私の足の間に挟まって、なんだかエラそうポーズ


Effectplus_20150621_213228.jpg
ぴ「おっきくなったでしょう」

3.5kg.と言い続けていましたが、
先日はかったら4.0kg.だと発覚

重くなったと思ってたんだよねぇ。。。



頭の上から見るとみすけによく似ています

顔はちょっとよたに似ています








ぴーのこと、キライじゃないけど好きじゃない よた

Effectplus_20150621_213355.jpg
よ「よたちゃんは5.5kg.だよ」


ちょっとダイエット成功です





・・・なんだか上の文章の文字の下線が消せない
なんで??? ここは平気なのに???



nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

ありがとう [ねこ]

久しぶりの更新です

お礼とご報告です


***


みすけが11月1日に虹の橋へ行ってしまいました

推定18歳もう少しで3カ月

目標の成人式は無理だったけど、

なかなか頑張ったんじゃないかな

今までblogを通じて、お話やお手紙の中で

たくさん可愛がっていただき、気にかけていただき

ありがとうございました

(ダメだ、泣く)


***この下、まとまりなく長いです***




昨年(2013年)夏くらいから脱水症状のため
定期的に病院で点滴を打ってもらっていました

何年も前から徐々に体重は減っていっていたけれど
それなりに元気に過ごしてくれていました


2014年10月
141010_074053.jpg
ちびっこにも興味見せてたしね




1週間前(10月下旬)に点滴に行った時に
「11月は健康診断キャンペーン月だ(安い)から検査しようか」
と獣医さんに言われていたところでした

そんな緊急性があるような状態ではなく
様子見で検査をしようかな?くらいだったのに



まさに11月に入ったその日、朝から表情が違いました
目に力がないというか… じっとしていて
もうその時点で私には分かっていたのだと思います
でも認めたくなかった

午前中にどうしても外せない用事があって
いつもどおりに「行ってきます」と声をかけていきました
よたには「みーちゃんをよろしくね」と

いない間にもしかしたら、とも考え
まさか今日じゃない とも考え
待ってなくていいからね、とは言えず(今日だと思いたくないから)
待っててね、とも言えませんでした

ママ親になんとか都合をつけてもらい
お昼過ぎに桜娘(5歳)を連れて家に戻りました
「もしかしたらみーちゃんが死んじゃってるかもしれない」と


みすけ、死んでなかったよ
桜娘、会うことができました


桜娘がお昼寝したので私もみすけと一緒に
ソファに転がって胸の上にみすけを乗せて
かなり長い時間、ただそうやっていました


前の晩から一度ちーしただけで
ごはんもお水もとらず、トイレにもいかない
認めたくないけど分かってはいたんです
でもみすけは立とうとした、動こうとした

そっとしておいてあげるのがいいのか、どうしたらいいのか
昨日までは弱っていたけどいつも通りだったし
こんなに弱って、でも動こうとしている状態は初めて
点滴で水分補給すれば少しはラクになれるのかも知れない

今日だと思わない(明日かもしれない)から、ラクにしてあげたくて
病院へ連れていきました



「がんばってるけど、いつ逝ってもおかしくない 点滴してて怖い」
「みすけちゃんががんばってるんだからまだ泣いちゃだめ」って院長先生
・・・もうずっと前から泣いてるよ

点滴終わって待合室でお会計を待っている時
キャリーバッグの中でみすけが急に暴れるように動き始めました
きっと最後に錯乱状態となったのでしょう
急いでキャリーから出し腕に抱きました
抱っこはそんなに好きなこじゃなかったけど
腕の中におさまってしばらくして息をひきとりました


お会計に呼ばれました(何てタイミング・・・)
みすけをキャリーに戻し受付へ
「死んだみたいです」
受付の人がDr.を呼んでくれて心臓が止まっていることを確認してくれました
涙は止まらなかったけれど、結構冷静にお会計を済ませていました
 

みすけに初めて会った場所(引っ越す前の家の近く)を通って家に戻りました




泣きっぱなしなんだけど・・・

当日もその後も、空気をまったく読まないヤツが
庭から突撃してきて...
 
空気読まない.jpg
ちびっこ

この空気の読まなさ加減にちょっと助けられました



よたは

空気読め.jpg

戻ってきたみすけをちゃんと見せてお別れさせました
でもわかってるんだかないんだか

最近お腹の毛が薄くなってしまいました
ちびっこが庭をウロウロしているのが気に入らないようですが
みすけがいないことの方がもっとストレスになっているみたいです


***

数人の友人にだけみすけのことを伝えました

一緒に悲しんでくれたり
少し時間を置いてから遊びに誘ってくれたり
気持ちがとっても助けられました


虹の橋の話
みすけは私が逝くまで待っててくれると思いたいけど
ウチ長生きの家系(80代前半は早い)だからなぁ
今すぐ追っかけようとは思わないけど
予想、予定よりは早く逝きたいなぁ なんて思ったりして(笑)

そんなバカなことを考えてもいましたが
「○○○(以前亡くなってる友人の犬)にみーちゃんのことよろしくって言っておくね」
ってメールもらった時には大泣き(今でも泣ける)

きっとみすけも心細くないはず


***


猫でも人でも、自分の目の前で命が旅立ったのを見たのは初めてでした

その後に関して、自治体によってかなり対応が違うようですね


みすけは市の行政サービスでお骨になって帰ってきました
骨壺は持参するか、向こうで用意してあるのを買うか選択でした
私は用意されたものをそのまま買ったけど、Amazonとかでもあるのね
ただ検索しちゃったものだから後日「あなたへのオススメ」
って骨壺メールが来たのには(システム上とは言え)びっくり。



変かも知れないけど、首輪をしてあげています

うらしま….jpg

最近、浦島太郎のお話がお気に入りの波娘(3歳)
「みすけちゃんはここにいるんだよー」とみんなに教えてくれます
そしてどうしてそうなったのか「これを開けると白い煙が・・・」と続きます

骨壺は玉手箱???(笑)






みすけ、ウチのコでいてくれてありがとう
みすけ.jpg


猫友のみなさん&お友だちの猫さんへ

今までありがとう
   みすけ






nice!(11)  コメント(10) 

ご長寿21歳(^▽^)/ [ねこ]

15年(決まってないけど)に一度のイレギュラーな仕事に当たってしまい
理不尽な雇い主に振り回され(笑)、
挙句の果てには外部業者のおじさんにまで同情され(涙)、
何とか夏休みにたどり着いたmisuke-yotaです


8月8日はみすけの推定誕生日でした

自分のことで精いっぱいでロクにお祝いもしてあげられず
「お休みになったらオイシーものあげるからね」と
みすけ(&よた)に謝っていた当日

待ってましたの9日、夏休み初日!
猫のごはんそっちのけでただひたすら寝ていた私
にゃんこゴメンよ・・・_o_



ピンポーン



郵便屋さんがうれしいプレゼントを持ってきてくれました

ご長寿21歳1.jpg
み「めざせご長寿21歳だってー」

ご長寿21歳2.jpg
み「みーにくれたの?? うれしいな」


ご長寿21歳3.jpg
「枇杷ちゃんのおねーさん、ありがとう」


枇杷ちゃんのおねーさん、cherryさんからプレゼントでした
推定18歳のみすけにピッタリな「めざせご長寿21歳」缶、
他にも「海鮮丼」缶 とか、ユニークで猫まっしぐらなものがたくさん
人まっしぐら、なお菓子もいただいちゃいました

cherryさん、いつもありがとう


ご長寿21歳4.jpg
実は今まで出さないようにしてきていましたが
みすけ、寄る年波には逆らえず
特に後ろ脚の筋力がものすごく落ちてしまいました

夢中になって食べているんだけど後ろ脚が安定せず
滑って変な方向に広がっていってしまいます
(それを気にしないほど夢中で食べてる(^-^))

フローリングは滑るからとマットを敷いてみてもそこを避けるし
滑ったところで本猫気にせずたくさん歩き回るし
 関節を傷めなきゃいいなぁ とは思うけれど
もう18歳、好きにさせることにしました



よ「枇杷ちゃんのおねーさん、
よたもみーちゃんと一緒に仲良くごはん食べたよ」



nice!(6)  コメント(3) 

今日はね [ねこ]

みすけだよ

のんびりしてるけど元気だよ

病院でね 「成人式目指してる」 って言ったら
先生が「いけるでしょ」だって

夏の暑さに負けないように!
1403785482022.jpg

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る